【20代メンズニキビのスキンケアはコレ】パエンナ メンズハトムギ化粧水の使用感想

ゆでガエル

(PR)当サイトは広告による収入を得ています

 

こんにちは!さぼりーたまんです。

 

20代男子が抱えるお肌の悩み・・

それは

顔面にできる「ニキビ」ですよね。

20代では約45%の方がニキビで悩んでいるそうですよ。

 

その悩みには「パエンナ メンズハトムギ化粧水」を使用することをオススメします。

ハトムギ化粧水(表)

 

20代の私も悩んでいました。

おでこを中心に鼻周り・ほっぺた等に沢山できてました。

嫌なんですよね・・

隠したくなるんですよね・・

でも、顔面だから隠せないんですよね・・

なんとかならねーかなーとズッと思ってました。

 

そんな中で洗顔が悪いのでは?

と思い色々試してみたのですが、一向に治る気配がありませんでした。

 

そして、色々と調べている内に分かったことが「スキンケアの重要性」でした。

それまでは、まともにスキンケアをした事がなく、なんの化粧水を使えばいいのかサッパリでした。

ネットで調べたり、美容部員さんに聞いたり(私はドラッグストアに在籍してるので聞きやすい)して行き着いた商品が「パエンナ メンズ ハトムギ化粧水」です。

 

今では顔面ニキビとは、ほぼ無縁です。

小さいのがチョビットできますが、気にならないレベルです。

使って良かった~って感じています。

 

昨今は20代男子で約53%の方が化粧水を使用している時代です。

メンズ化粧水の市場もドンドン拡大中なので、化粧水を使ったり、使用していると宣言するのは何も恥ずかしくない時代です。

むしろ今後は使ってないと、同年代と比べ肌の劣化度が目に見えるように違うようになるかも知れませんよ。

 

ということで今回は、20代男子で顔面にニキビができていてなんの化粧水を使えばいいのか分からない!という方に「パエンナ メンズハトムギ化粧水」の使用感想をお伝えします。

 

今すぐ購入!アマゾンの方はコチラです

addgood(アドグッド) パエンナ メンズハトムギ化粧水 500ミリリットル (x 1)

新品価格
¥525から
(2022/12/17 21:55時点)

今すぐ購入!楽天の方はコチラです

パエンナ メンズハトムギ化粧水(500ml)

価格:843円
(2022/12/17 23:20時点)
感想(1件)

購入の理由

ニキビ顔面

まずは、この商品を購入した理由です。

ズバリ!

”顔面にできたニキビをなんとかしたかった”からです。

そして、”できにくい顔面にしたかったから”です。

 

スキンケアの重要性に気付いた私はネット・美容部員さんに聞いて、なんの成分が入った化粧水がいいのか探していました。

その結果、行き着いた成分は「セラミド」です。

セラミドは簡単に書くと、角層細胞同士のすき間を満たし、細胞同士や水分をつなぎとめている肌の必須成分です。

これが不足するとバリア機能がなくなるので、肌がボロクソになるのです。

 

この「パエンナ ハトムギ化粧水」はセラミドが入ってますし、他にも肌に良い成分がはいってます。

ノンアルコールでつけた時ピリピリ感がない、というのも購入の背中を押してくれました。

 

しかも、入っている質に比べると圧倒的にコストパフォーマンスがいいのも購入の理由の一つです。

500ml入って約600円ぐらいです。

安いので遠慮せずに朝晩2回、バシャバシャ使ってます。

私の場合は約半年もってます。

年間化粧水代は約1,200円。

1,200円で、ニキビが少ない顔面を手に入れられるので、激安ですよ。

使用した結果

この商品を使い始めて1週間後ぐらいには、顔面ニキビ達は小さくなってました。

というのも、この化粧水には抗炎症成分(グリチルリチン酸2k)が入っているからなのです。

ヒリヒリした赤みを抑えてくれます。

その結果、ニキビが小さくなっていくのです。

ついでに言うと、ヒゲ剃り後のヒリヒリ肌にも使えます。

 

そして約1ヶ月後にはニキビがかなり少なくなってました。

ターンオーバー(肌の生まれ変わりのサイクル)が28日なので、どうしても1ヶ月はかかります。

2ヶ月後には、あの時悩んでいたニキビ顔面はどこに行ったんだ?

というような状態になってました。

 

やはりニキビが顔面にできていると、なんか嫌な気分になるんですよね。

顔面を見てほしくないというか、あまり人に会いたくないというか、顔を隠してしまうというか、、、ね。

 

この商品に出会って約6年は経過します。

完全に顔面にニキビができない!という訳ではありませんが、顔面ニキビに悩んでません。

たとえ出来たとしても使用していると、大きくなりません。

顔面ニキビには超オススメします。

 

次からは使用してみたデメリット・メリットをお伝えします

デメリット

デメリット

いくら1本約600円の商品でも損はしたくないですよね。

約6年間使用してみたデメリットを遠慮なくお伝えします。

 

1、臭いがある

男子が好むシトラスの香りを配合、と書いてますがそれが好きなのは男子であっても人それぞれ。

この臭いがあまり好きでない人も一定数いるわけです。

私がその一定数なのです。無臭派なので、無臭がいいなぁ~とは思ってますけどね。

ただ使うときに臭いを嗅がないようにすればいいだけの話なんですけどね。

 

臭い<ニキビ改善・予防

の構造なのでこれからも気にしませんw

 

 

2、容器がデカく持ち運びに不便

500ml入っていますので容器がデカいです。

例えば、日帰り温泉とかに行くときにカバンに入れていこうと思っても、小さいカバンなら入りづらく感じます。

大きめのカバンを持っていけばいいだけの話ですが、大きすぎると温泉のロッカーに入りづらくなるとかあります。

風呂上がりの肌のパツンパツンを気にしないのであれば、家に帰ってつければいいですけどね。

まぁ、とりあえず持ち運びには不便さはあります。

ミニボトルが出来ることを期待してます。

 

3、化粧水単体では使えない。乳液とセットで使う必要がある。

これは、この商品だけに限らずの話になります。

化粧水は、”水”なので肌につけても蒸発してしまいます。

せっかくつけたのに蒸発するのはもったいないですよね。

そこでつけるのが乳液です。

乳液の役割は”フタ”をすることです。

化粧水で肌に水を与え、その水が蒸発しないように乳液でフタをするのです。

乳液なら何でもいいのですが、私がオススメするのは「ロコベースリペアミルク」です。

その件に関してはコチラの記事で詳しく書いてますので、興味があればお読み下さい。

【20代・30代男子のニキビ顔面に】ロコベースリペアミルクの使用感想

 

マジメにスキンケアをするのでしたら「化粧水+乳液」が必要、ということになります。

 

メリット

メリット

デメリットを書いたわけですが、上記に書いた事以外は大変満足しています。

この商品に出会って良かったです。

その良さを、約6年間使ってみた体験からお伝えします。

 

1、顔面ニキビが出来にくくなり、肌がキレイになる

ダントツでやっぱコレです!

この商品に行き着くまでに、3本別の商品を使ってみたことがあります。

2本はロー〇や、花〇といった超有名メーカーのスキンケア商品です。

ハッキリ言いますが、いまいちでした。

顔面ニキビは居座ってビクともしませんでした。

 

もう一本はセザンヌの化粧水です。

この商品にもセラミドが入ってい良い商品です。しかも、ノンアルコール。

ただ、この商品が置いている場所が、女性用のスキンケアの場所やコスメ売場なのです。

チョットね。うん。男子には買いに行きにくいんですよね。

 

そこで、発見したのがこのメンズ用のパエンナ ハトムギ化粧水なのです。

メンズ用の売場に置いているので、スッと行けるし、なによりセラミド入りでノンアルコール。

更にヒアルロン酸やコラーゲンも入っている。ハトムギも入っている。

しかも、抗炎症成分も入っているのです。

肌にいい成分がふんだんに入っているのです。

 

もちろん乳液をプラスで使う訳なのですが、体験ではわずか1週間ぐらいで、気になっていた顔面ニキビが小さくなっているのです。

使い込むことにより、ニキビが出来にくい顔面になりますし、肌キレイになります。

同年代より若く見えるので、34歳の時でも20代後半に見られます。

同級生と会っても、若く見られます。

そして、スキンケアの話題で盛り上がります。自信を持って話せますw

 

2、ノンアルコールなのでヒリヒリしない

化粧水の中にはアルコールが入っている商品が一定数ある訳なのですが、その商品を使うと私の場合は顔がヒリヒリとした痛みがくるんです。

最悪の場合赤くなってしまってましたね。

肌を整えるつもりで使った化粧水が、逆に肌を整えてくれないのは残念でした。

 

このパエンナ ハトムギ化粧水はノンアルコール。

使ってもヒリヒリとした痛みを感じないし、当然赤くもならないのです。

キチンと肌を整えてくれるのです。

ニキビの痛み、ヒゲ剃り後のヒリヒリ感もなくなります。

ハトムギ化粧水(裏)

メントール(アルコール)フリーとデカデカと書いてます。

 

3、肌年齢が実年齢マイナス3歳!

毎日朝晩チャント手入れをしていると、肌年齢マイナス3歳が実現します。

美容部員さんがいる化粧品売場に肌年齢を計測できる機械があるのですが、それで計ってもらうとその結果がでてきました。

肌年齢に無関心の私でもチョット嬉しかったですね。

実年齢プラス〇歳になるよりかはいい結果です。

肌年齢を若返らせてモテたい!や同年代の人より若く見られたい!と思っている男子にはうってつけの化粧水です。

 

まとめ

20代男子で顔面にニキビができていてなんの化粧水を使えばいいのか分からない!という方に「パエンナ メンズハトムギ化粧水」の使用感想をお伝えしました。

 

一番伝えたいこと。

毎日朝晩チャント手入れをしていると顔面ニキビが出来にくいキレイな肌が手に入る!

です。

キレイな肌を手に入れて、顔面ニキビに悩まない生活を共に送りましょう。

 

今すぐ購入!アマゾンの方はコチラです

addgood(アドグッド) パエンナ メンズハトムギ化粧水 500ミリリットル (x 1)

新品価格
¥525から
(2022/12/17 21:55時点)

今すぐ購入!楽天の方はコチラです

パエンナ メンズハトムギ化粧水(500ml)

価格:843円
(2022/12/17 23:20時点)
感想(1件)

途中で登場したロコベースリペアミルクの使用感想はコチラをどうぞ↓

【20代・30代男子のニキビ顔面に】ロコベースリペアミルクの使用感想

まとめ記事のようなのがコチラ↓

【20代男子の顔面ニキビ対策に最強の組み合わせ】ハトムギ化粧水とロコベースの使用感想

おすすめの記事