【癒しのヘッドマッサージ】MAROAスカルプケアブラシのレビュー記事

ゆでガエル

(PR)当サイトは広告による収入を得ています

 

こんにちは。さぼりーたまんです。

 

今回は、タレントのMEGUMIさんが2023年5月9日に放送された「ぽかぽか(フジテレビ)」で紹介していたMAROAスカルプケアブラシの使用感想をお伝えします。

MEGUMIさんは

「最近のヒット商品!」

「頭がスッキリします!」

と絶賛していました。

 

自信の使用感想の結論を言うと、メッチャ気持ちいいです。

シャンプーをする時間が楽しみになります。

 

デメリット・メリットを交えて紹介しますので、購入するかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

今すぐ購入!MAROAスカルプケアブラシ

MAROAスカルプケアブラシはMEGUMIさんが紹介した人気のヘッドブラシ


MAROAスカルプケアブラシの製品情報です。

発売元:(株)me

公式ホームページ:MAROA

ブランド:MAROA

材質:シリコーン(本体)

売価:2,310円(税込み)

2WAY仕様で頭皮マッサージ

MAROAスカルプケアブラシは、頭皮・頭髪のブラッシングやツボ押しができる2WAY仕様となっています。

MAROA横

説明書です。

Aのスカルプ用がコチラです。

強めの刺激が欲しい時はこの面を使用します。

MAROAスカルプ用

 

Bのシャンプー用がコチラです。

優しい刺激が欲しいときはこの面を使用します。

MAROAシャンプー用

MAROAスカルプケアブラシのデメリット・メリット

価格は2,310円とお手頃価格ですが、損はしたくないですよね。

私が感じたデメリット・メリットを紹介しますので参考にしてみて下さい。

デメリット

①気持ちよすぎてシャンプーの時間が延びる

今までこのようなヘッドブラシを使ったことがなかったので「本当に気持ちいいのか?」と思っていました。

実際使ってみるとちょうど良い刺激で、指でしていたシャンプー時間(約1分)から4倍の約4分ぐらいに伸びてしまいました。

「あ、ここやってないかも」

「ココ気持ちいい~」

というような感じで使用時間が伸びてしまいますw

 

説明書を読むと3分以内の使用目安と書いています。

それ以上すると頭皮がキズつくようなので、注意が必要です。

 

②もっと刺激を!と力を込めてしまう

毛穴の汚れをゴッソリ取りたいし、ツボ押しをして頭皮に刺激を与えたいのです。

  • まだ取れてないかな?
  • これなら取れたかな?
  • 刺激の強さはこれぐらいかな?

とか考えていると力が入ってしまいますw

 

根本的な原因は気持ちよさすぎるせいです。

 

説明書には、力を入れすぎると頭皮がキズつく恐れがありますと書いています。

指でするときも「優しくしましょう」と言われています。

力加減もホドホドですね。

 

メリット

①ちょうど良い刺激で癒やされる

指でシャンプーしているのとでは全く違います。

指とは違う柔らかさが、心地良くてちょうど良い刺激を誘発します。

かゆい箇所にもいい力加減を与えてくれてメッチャ気持ちいいです。

 

3分以上しないで下さいと注意書きにありますが、それ以上してしまいます。

 

今日イヤなできごとがあれば、頭皮に出現させて洗い流せば一石二鳥です。

汚れも落ちるしイヤなできごとも流せます。

 

②頭皮にキズがつかない

指でしているとかゆい箇所になると力が入ってしまいます。

そうなると人によっては、ツメを立ててガーッとかいてしまいます。

 

残念ながら頭皮はキズだらけです。

キズからはツメの中の雑菌が入り込む可能性があります。

そうなると湿疹ができたり、フケが発生したりと良いことがありません。

 

ふと思い出したのですが、昔理髪店でツメでガーッとやられた記憶があります。

幸い何も発生しませんでしたが、数日間はヒリヒリしていました。

 

MAROAスカルプケアブラシは、シリコーン素材でとても柔らかいので頭皮にキズがつくことがありません。

ヒリヒリすることも雑菌が入り込む事もありません。

 

③髪の指通りが良くなった

まずは、強めの刺激が期待できるスカルプ面で全体を洗います。

全体が洗い終わればシャンプー面で毛先を洗います。

 

そうするとなぜだか分かりませんが、指通りがいいです。

私は男で短めの毛でわかりにくいのですが、それでも指通りがよくなった感覚があります。

サラサラヘアーって感じてすねw

 

長めの毛の女性の方ならもっと実感できるのではないでしょうか。

 

MAROAスカルプケアブラシの口コミ

 

MAROAスカルプケアブラシ 口コミ

MAROAスカルプケアブラシ 口コミ

楽天サイトの口コミですがデメリットを書いているのがありませんでした。

投稿件数も5件と少なかったです。

 

Q&A

Q、使用時間は?

A、3分以内が目安です。

長時間の使用は頭皮や肌を傷めてしまいます。

私のように、”気持ちいいから”と長めに使わないように気を付けてください。

 

Q、お風呂以外でも使えるの?

A、使えます。

ツボ押しやタッピング(*1)はお風呂以外の乾いた髪にも使えます。

*1→頭のタッピングは、頭のうっ血解消法です。

頭に刺激を与えることにより血流を改善させます。

うっ血がある箇所は始めは痛みを感じますが、徐々に気持ちよくなります。

 

Q、頭皮に湿疹があるけど使ってもいい?

A、使用はできません。

他にもキズがある場合や以上を感じたときは使用を止めて下さい。

 

Q、本体が汚れたら?

A、水又は石けんでよく洗い、水気を切って日陰で自然乾燥します。

薬品の使用は変形の可能性がありますので使用禁止です。

 

Q、保管場所は?

A、風通しのよい日陰です。

火の近く、高温多湿、直射日光が当たる場所などは変形する可能性があります。

 

Q、保管方法は?

A、ブラシ面を下にしていると変形の可能性があります。

MAROA横

こんな感じで横向きで保管します。

 

Q、購入先は?

A、現在は(2023年6月13日)は楽天市場か公式サイトです。

Amazonはありませんでした。

楽天サイトで今すぐ購入!MAROAスカルプケアブラシ

公式サイトはコチラ→MAROA

 

その他の詳しい質問はコチラの公式ホームページからお願いします。

MAROAお問い合わせ

まとめ

指でするシャンプータイム=ただのシャンプータイム

MAROAスカルプケアブラシでするシャンプータイム=至福のシャンプータイム

に早変わりします。

 

頭皮マッサージできますし、髪の指通りも良くなるので使って良かった商品です。

シリコーン素材は耐久性に優れているので半永久的に使えそうです。

美容の投資として使ってみて下さい。

今すぐ購入!MAROAスカルプケアブラシ

おすすめの記事