土のような味!?万能栄養ドリンク「正官庄 高麗帝王液」のレビュー記事

ゆでガエル

(PR)当サイトは広告による収入を得ています

 

こんにちは。さぼりーたまんです。

ドラッグストアで登録販売者歴13年の販売員です。

 

  • 「ヒドく疲れているからいい栄養ドリンクないかな?」
  • 「風邪を引いた時に飲む栄養ドリンクないかな?」

そのような悩みありませんか?

 

その悩みには”正官庄 高麗帝王液”をオススメします。

正官庄 高麗帝王液

 

実際に私は、疲れた時や風邪を引いたときに飲んでいます。

いいお値段しますので、それなりの効果はあります。

 

今回は、”正官庄 高麗帝王液”を飲んでみた感想をお伝えします。

 

今すぐクリック!

【第3類医薬品】正官庄高麗帝王液 50mL

新品価格
¥788から
(2023/5/22 08:07時点)

正官庄 帝王液とは

”正官庄”は「韓国政府が認めた本物の商品」という意味です。

正官庄は韓国人参公社が製造する高麗人参(別名:オタネニンジン・朝鮮人参)を使った食品のことで、韓国の高麗人参市場では約80%を正官庄が占めているようです。

20世紀に入り偽物や偽造品が出回ったことで、このような名前を使ったとされています。

 

韓国を代表するブランドで、国内だけではなく観光客からも高い注目を集めている商品です。

 

この高麗帝王液には高麗人参の中でも紅参(コウジン)と呼ばれる最高品質を使っています。

その紅参の中でも最も価値のある6年根を使っています。

 

6年根とは6年間畑で丁寧に栽培した作物の事です。

なぜ6年間も栽培しなければいけないのかといいますと、6年目が一番栄養素が高いからです。

高麗人参の有効成分である”サポニン”という物質は4年目で市場価値が出てきます。

6年目というのが一番含有量が高く市場価値があるのです。

 

さらにこの高麗紅蔘と相性が良い生薬、オウセイやショウキョウ、ガラナそしてローヤルゼリーを配合しています。

「翌日に疲れを残りたくない!」「 疲れが取れない!」 といった時の栄養補給に最適です。

 

土作り~商品加工まで数年間という長い年月をかけて作られた商品がこの正官庄なのです。

 

正官庄 中身

正官庄 高麗帝王液の効果・効能

医者

たくさんあり長くなるので「疲れた体にはコレがいい!」という効果効能を主に書きます。

 

  • ① 血行促進効果

 

血液の流れを改善することにより、摂取した栄養素を全身に送ることができるのです。

摂取した栄養素がムダにならず済むので元気になります。

 

この効果は、高麗人参を3g以上含む栄養ドリンクしか書く事ができないことです。

  • 高麗人参3g以上→血行促進効果
  • 高麗人参6g以上→血行促進+鎮静効果

が期待できるのです。

 

この「正官庄 高麗帝王液」は高麗人参が3g以上入っていますので血行促進効果が期待できるのです。

 

もちろん女性を悩ます冷え症の対策にもつながります。

ただ、栄養ドリンクは即効性はありますが、持続性に関しては良くないし、砂糖がタップリ入っているので毎日服用するのは体によくありません。

その時は錠剤タイプの正官庄 高麗紅参丸粒 300錠の方をオススメします。
1日15錠を飲み約20日分です。

1日790円ですが、改善してきたら量を減らしても大丈夫です。

 

  • ② 免疫力アップ

 

高麗人参の有効成分であるサポニンは、免疫機能であるナチュラルキラー細胞を活性化し体内に入ってきたウイルスや細菌を排除してくれます。

 

疲れてきたら体力が低下し免疫力も低下します。

ウイルスや細菌に負けやすい体になります。

そうならないためにも、高麗人参が入った栄養ドリンクが役に立つのです。

 

また、風邪を引いてしまったときも服用することができます。

症状が悪化するのを防いでくれますし、回復するスピードも早めてくれます。

 

私が経験した場合ですと、体調が下降気味と感じたら服用しグッスリ寝ます。

翌日は回復しています。

風邪を引いてしまったときは、風邪薬と共に服用します。

初日と2日目に服用します。

悪化しませんし、3日目には元気になっています。

 

●その他の効能はコチラです。

  • 肥満防止
  • 肝機能改善
  • 抗酸化作用
  • 高血圧予防
  • 糖尿病予防
  • せき・たんの改善
  • 更年期障害改善

等。

高麗人参は体の不調部分に効能を発揮してくれますので、万能の生薬です。

 

正官庄 高麗帝王液のデメリット・メリット

少しお高めの栄養ドリンクなので私が感じたデメリット3選を伝えます。

デメリット

デメリット

① 苦くてクソマズい

 

リポビタンDやエスカップのような甘い味ではなく、入っている生薬の影響で苦くて土(?)のような味がします。

土は食べたことがないのですが、そんな臭い・風味です。

 

この「正官庄 高麗帝王液」は高麗人参が3g入ってこの味です。

高麗人参6g入りの栄養ドリンクはパワーアップした風味です(笑)

 

ただ、考えてみると”良薬は口に苦し”という言葉があるようにいい薬は苦くてマズいのです。

 

②砂糖タップリ

 

やはり上記のような苦みを抑えるのには、砂糖を入れて飲みやすくしないといけません。

栄養ドリンク剤は毎日飲むのは避けた方が賢明な判断だと感じています。

「疲れた!」や「風邪を引いてしまって・・」という一時的に飲む場合に限った方がいいです。

 

「慢性的に疲れている!」とかならサプリメント系を選択して砂糖を避けた方がいいです。

糖分を毎日必要以上に摂取していると、逆に疲れやすく疲労感が出てきますので注意が必要です。

 

糖尿病や糖尿病予備軍の方または砂糖たっぷりが気になる方は、医師・薬剤師・登録販売者に相談することをオススメします。

 

③値段が高い

 

他の栄養ドリンクと比較すると高くなっています。

 

アマゾンでは約800円ですが、店頭価格ですと約1,100円します。(アマゾンの方が安い!)

リポビタンDと値段を比較すると約7倍の差があります。

毎日飲んでいると、体の体力は回復しますが、懐の体力が無くなります。

 

もちろん、値段相当の働きはしてくれますけどね。

リポビタンDを毎日飲むのなら、1週間に1回”正官庄 高麗帝王液”に切り替えた方がいいと感じています。

砂糖がたくさん入っていますので、毎日体を破壊しているのと同じです。

 

メリット

メリット

上記のデメリット以外には大変満足しています。

飲んでみてコレはいいと感じたメリット3選をお伝えします。

 

①疲労が吹き飛ぶ

 

「疲れた~」や「なんか風邪引きそう・・」と感じたときに飲むと翌日はかなり回復しています。

大事をとってその翌日も飲むとほぼ間違いなく全回復しています。

 

ケチって安いリポビタンDやエスカップを飲んでも回復なんてしません。

ただのビタミン剤なので。

そのせいで風邪を引いてしまったら、風邪薬代が必要になりますので余計に出費することになるのです。

お金はかかるし、体調不良で気分も最悪、2~3日寝込むという未来が待っているのです。

 

それを回避するには、必要なときにはケチらずに少しお高めの栄養ドリンクを飲んでサッと寝た方がいいです。

 

②風邪を引いても悪化しないし、治るのが早い

 

もし、残念な事に風邪を引いてしまったなら迷いなく飲んで欲しいです。

私も経験があります。

悪化はしないし、治るのが本当に早いです。

 

全ての症状が治まり普段通りの生活ができるようになるのには、人によりますがだいたい1週間ぐらいだと思います。

”正官庄 高麗帝王液”飲むと3~4日で全回復します。

3日~4日は短縮できます。

 

③血流改善をしてくれる

 

高麗人参が3g以上入った商品のみの効能です。

他の栄養ドリンクでは書けない効能です。

 

血の流れは非常に重要な働きをしてくれます。

摂取した栄養素を全身に届ける、老廃物を回収してくる等、生命を維持するのに必要な働きです。

 

体調不調の時って滋養がありそうな食材を買って食べますよね。

でも血の巡りが悪かったら、せっかく摂取した栄養素が全身に届かないんです。

もったいないです。

高いお金を出した滋養のある栄養素を全身に届けるには、血の巡りをよくする”正官庄 高麗帝王液”が必要になるのです。

 

正官庄の口コミ

 

正官庄 口コミ

正官庄 口コミ

Q&A

はてなマーク

Q、何歳から飲めるの?

A、15歳以上から飲めます。

 

Q、高麗人参の生薬は何グラム入っているの?

A、3g入っています。

 

Q、疲れすぎているから2本飲んでも大丈夫?

A、ダメです。医薬品なので副作用のリスクが上がります。

用法用量を守って一日1本です。

また、人間が一日に摂取できる栄養素の量は決まっていますので、それ以上に摂取しても排出されるだけなので何本も飲んでも意味がありません。

 

Q、いつ飲むの?

A、基本いつ飲んでもいいです。

ベストは夜寝る1時間~30分前がいいです。

睡眠による疲労回復と栄養ドリンクの疲労回復補助により、朝に疲れを残すことなくスッと目覚めることができます。

因みにカフェインが入っていませんので睡眠の妨害はしません。

正官庄 

まとめ

今回は、”正官庄 高麗帝王液”を紹介しました。

 

飲んでよかった3選は

  1. 疲労が吹き飛ぶ
  2. 風邪を引いても悪化しないし、治るのが早い
  3. 血流改善をして摂取した栄養素を全身に運んでくれる

です。

 

翌朝に疲れを残したくない、風邪を引いてしまった時は、”正官庄 高麗帝王液”をオススメします。

 

今すぐクリック!

【第3類医薬品】正官庄高麗帝王液 50mL

新品価格
¥788から
(2023/5/22 08:07時点)

 

最後になりますが、正官庄高麗帝王液の主な副作用です。

次の場合は、直ちに服用を中止し、この箱を持って医師又は薬剤師にご相談ください。
1.次の方は購入時に医師,薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
医師の治療を受けている方。
2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この箱を持って医師,薬剤師又は登録販売者にご相談ください。

[関係部位:症状]
皮ふ:発疹
消化器:吐き気,嘔吐,食欲不振,腹部膨満感,軟便

3.長期連用する場合には,医師,薬剤師又は登録販売者にご相談ください。

出典:MEDLEYより抜粋

おすすめの記事