【お金の勉強の始まりに】ファイナンシャルアカデミーの無料講座「お金の教養講座」受講体験記

(PR)当サイトは広告による収入を得ています

 

こんにちは。さぼりーたまんです。

 

お金の正しい知識を教えてくれる教養マネースクールで有名でなファイナンシャルアカデミー。

 

株式投資、不動産投資、投資信託などの講座がある中で、基礎となる無料の「お金の教養講座」を受講してきました。

「受講してきました」と言っても、動画で視聴していますので家からは1歩も出ていません。

 

そこで今回は、無料で受講できるファイナンシャルアカデミー「お金の教養スクール体験講座」の体験記を書きます。

 

  • 今後の事を考えてお金の正しい知識を身につけたい方
  • 新NISAがはじまったから投資を始めたい方
  • お金の勉強を始めるきっかけが必要な方

は必見です。

 

受講することにより

  • お金について何から学べばいいのかという不安から解放される
  • お金じゃないことにエネルギーを注げられるようになる
  • お金の心配をしない未来を自分の手でつかめられる

 

人生100年時代。

基礎知識を正しく身につけて、正しくお金と向き合っていきましょう。

 

今すぐ登録/ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座体験セミナー」

 

ファイナンシャルアカデミーとは

スクール

動画の冒頭の方で講師の方が語っていた内容です。

 

ファイナンシャルアカデミーは、「お金の教養」を身につける日本最大級の独立系総合マネースクールです。

お金の貯め方や使い方といった身近なお金から、株式投資、投資信託、不動産投資といった資産運用、経済などの学問的な講座を開催しています。

様々な企業が受講し、メディアにも取り上げられている有名なスクールです。

 

絶対的な中立性を保っており、商品の販売はせずに知識の提供を行っています。

その訳は代表者自身が若い頃、お金の事で悩みを抱えており、色々なセミナーに出席していたようです。

でも、そのセミナーの最後には必ず商品の勧誘があったそうです。

知識ではなく商品の提供に嫌気がさした代表者は、自身でスクールを立ち上げ中立的立場の講師を呼び講演会を開催してきました。

講演会は好評を呼び、ドンドンと拡大していったのが今のファイナンシャルアカデミーです。

 

なので、商品の提供はせずに知識を提供することに重点を置いていますので安心して申し込めます。

 

受講場所は東京都丸の内の本校、家に居ながらライブ視聴できるzoom、いつでもどこでも視聴できる動画があります。

自身の生活スタイルに合わせて受講できるのも魅力の1つです。

 

無料講座「お金の教養スクール体験セミナー」を受講した理由

受講

受講した最大の理由は、正しいお金の知識を身につけたいからです。

 

税金は上がるが、給料が上がらない日本の現状を考えると将来が不安になっていきます。

自分が老後を迎えたときは、どんな風になっているんだろうと不安だらけです。

そんな事を考えているとこのような記事がありました。

 

職探すシニア25万人、10年で2.2倍 ミスマッチ解消必須 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

原因はお金が絡んでいます。

長い老後を過ごすのには、定年65歳では早すぎるようです。

給料が上がっていないので貯蓄が少なく、お金が不安で働かないといけない状況。

今でこのような状態なので、37歳の僕がシニア世代になるとどうなっているのか・・

 

そうなると、お金に対して正しい知識を今のうちに付けておいて備えておく必要があるのです。

 

どの出来事にも共通することですが、誰から教わるのというのはとても大事な事です。

 

商品の勧誘に重点を置いている人から教わると、知識なんて置き去りです。

教えてくれるのは商品の良い点ばかりで、自身の利益しか考えていません。

 

中立性のある人から教わると、聞けば一般的な商品の特徴は教えてくれますが、重点を置いているのは判断する知識を提供することです。

その点ではファイナンシャルアカデミーは、商品の勧誘を行わずに知識を提供してくれるので選択した基準の1つです。

 

それと、知識がちゃんとある人から教わると間違った方向に進まないという点もいいです。

 

皆でUSJに行こうと計画を立てても、場所も行き方も知らずに動いたらどうなるでしょうか。

北海道に住んでいるのにも関わらず自転車で行こうとしたり、沖縄行きの航空チケットを購入したりするかもしれません。

仮に大阪についても正しいことが分からないので、途方に暮れるだけです。

 

お金に関しても、正しくお金の事を知り、正しく判断する知識が必要です。

自分の生活スタイルに合った貯蓄額、投資をする際にどの商品を買ったら最適なのか等を判断するには、正しい場所で正しい人から正しく学習する必要があるのです。

 

僕が受講した講師の方は、元証券会社に勤めていた方で投資信託が専門の方でした。

しっかりと勉強しているので言葉にも自信があるように見えましたし、中立的な立場でお話ししている印象を受けました。

 

あと、無料というのもリスクなしで気軽に受講できるのがいいですw

無料講座「お金の教養スクール体験セミナー」受講してみた感想

デメリット

  • 本講座への勧誘あり

 

商品の勧誘はありませんでしたが、本講座への勧誘があります。

当然と言えば当然ですが、数日間にわたって登録したメールアドレスに届きます。

気にしなければいいだけの話ですけどね。

 

  • 視聴できる期間が決まっている

 

申込み後3日間限定となっています。

自身の日程を考慮せずに申込むと、視聴できなくなります。

確実に視聴できる日程で申込み下さい。

 

メリット

受講して気になったのは上記2点だけです。

それ以外は大変満足していますので、最も良かった点をお伝えします。

 

  • 人生の「お金」の課題に対して自信をもって解決できる自分になれる

 

そう感じたのは、動画を通して新しい発見があったからです。

それは、自分が知らなかったお金のルールです。

 

動画の中に数字を探すゲームがあるのですが、あるルールを見つけそのルール通りにすると簡単にわかります。

お金の世界にもルールが存在します。

 

2割2割の法則(貯め方の法則)、72の法則(運用利回りの計算)、200倍の法則(家賃相場の調べ方)などがあります。

でも残念ながら多くの人はそのルールを知らないのです。

なぜなら、学校も家庭も会社も誰も教えてくれないからです。

 

今の時点で知らなくてもいいのです。

僕自身も知りませんでした。

大事なのは、放置しないことです。

 

もしそのまま放置しておくと、将来に渡ってお金の心配をずっとしています。

就職、転職、定年退職、結婚、出産、子育て、住宅購入、年金・・

このようなライフイベントが起こるたびに、お金の心配をしなくちゃいけない。

そんな未来楽しくないです。

 

そんな未来は嫌だというのでしたら、今すぐファイナンシャルアカデミー無料講座を受けた方がいいです。

無料講座を受けるだけでこの法則のことを知ることができますし、人生のターニングポイントでお金の心配をすることが少なくなります。

 

ルールを知るだけでも、お金に対する考え方、貯め方、使い方、増やし方、維持管理等の方法が理解できました。

このような知識を1回身につけるだけで、自分の人生をサポートしてくれます。

しかも、知識というのは誰からも奪われることがない貴重な財産で、最大の投資先なのです。

 

下記は、”建国の父”と呼ばれたアメリカのベンジャミン・フランクリンが残した名言です。

その人の頭の中の財布が空っぽなら、その人は何も手に入れる事ができない。

人生において最大の投資というのは、自分の勉強への投資である。

そこに最高の利子を生む源があるからだ。

 

お金は人生とは切り離せない存在です。

お金にコントロールされるのではなく、お金をコントロールしていくためには、勉強が必要だと感じました。

 

あと、セミナーの中で役に立ちそうな資産運用シミュレーションの紹介がありましたのでお伝えします。

金融庁のサイトです。

資産運用シミュレーション

まとめ

すべての人は世界を変えたいと思っているが、自分を変えようとは思っていない

 

これは、ロシアのレフ・トルストイが残した名言です。

 

正しい場所で正しいお金の知識を勉強する事で、毎日の生活に変化が現れます。

毎日が変ると1週間後が変っています。

1週間が変ると1ヶ月後が変っています。

1ヶ月が変ると1年後が変っています。

 

今行動するとお金の心配をしない人生が手に入ります。

無料でリスク無しの講座を受けて、今から人生を変えていきましょう。

 

今すぐ登録/ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座体験セミナー」

 

 

ps:コチラは違うサイトですが投資講座です。

期間限定で無料動画講座が受講できます。

世界三大投資家の1人であるジム・ロジャーズ氏や東京大学教授、元税務長官などお金に精通した方々の知恵が凝縮しています。

無料特典はいつ終了するか分からないので、気になる方は今すぐ登録を。

 

今すぐクリック/今なら無料のオンライン講座/投資の達人になる投資講座

 

コチラも無料講座です。

お金のプロからNISA、iDeCo、投資信託等の難しそうな内容が分かりやすく解説してくれます。

わずか30分の動画なので、時間と場所を選びません。

ワンランク上のマネーリテラシーを手に入れたい方ならコチラから登録ください。

他にもオンラインで無料相談も可能です。

より具体的に聞きたい方は、オンラインがおすすめです。

 

今すぐクリック/わずか30分の動画/資産運用の無料オンラインセミナー『マネイロ』

 

関連記事

【ほったらかしでOK】新NISA制度を利用して豊かになろう。制度の解説とオススメの投資方法を解説

おすすめの記事