【立ち仕事で足が疲れる人へ】ドクターショール ジェルアクティブの感想

ゆでガエル

(PR)当サイトは広告による収入を得ています

 

こんにちは!さぼりーたまんです。

 

お仕事をしている人でこのような悩みはありませんか?

  • 1日中立ちっぱなしで足が疲れ果てた
  • 自分の足で移動することが多く足が痛くなっている

 

仕事が終わる頃には足がダルくてダルくて仕方ないですね。

私も小売業で勤務しているので、同じような悩みがありました。

 

ですがその悩みは、私が使用している「ドクターショールジェルアクティブ」で解決できます。

コレです↓

ドクターショールジェルアクティブ

辛い足の疲れとはお別れすることが出来ましたので、使用してみた感想をお伝えします。

 

今すぐ購入!アマゾンの方はコチラです

【セット買い】ドクターショール ジェルアクティブ インソール ワーク 立ち仕事用 M (25.5cm-29.5cm) & 消臭 抗菌 靴スプレー 無香料 150ml 靴消臭

新品価格
¥2,081から
(2022/11/1 14:53時点)

今すぐ購入!楽天の方はコチラ

ドクターショール ジェルアクティブ インソール ワークS 22.5-26.0cm 中敷き 消臭(1足)【ドクターショール】

価格:1,705円
(2022/11/1 14:55時点)
感想(3件)

なぜ足は疲れるのか

足痛い

なんでこんなに足が疲れるのだ!という疑問です。

その答えは通常歩行の場合ですと、着地時に自分の体重の約1.2倍~1.3倍の負荷が掛かるからです。

 

体重60kgの人なら、72kgもの重さが一歩歩くごとに掛かっているのです。

(フィジーク・オンライン1日540トンの負担が足にかかる!? / ボディメイクにつなげる人体解剖学入門)

驚きですよね。

 

これほどの負荷がありますので、1日中歩き回ると疲れるわけです。

 

疲れ軽減+足への衝撃吸収をした方がいいので、インソールは歩くときに必需品だと感じます。

口コミ

まず、ドクターショールジェルアクティブを使ってみた口コミを紹介します。

 

ダメだ!という意見です。

ドクターショールジェルアク口コミ口コミ

ドクターショールジェルアク口コミ

次にイイね!という意見です。

ドクターショールジェルアク口コミ口コミ

ドクターショールジェルアク口コミ口コミ

ヤフーショッピングの口コミです。(その他も見たい方はコチラをどうぞ)

 

基本的には、買って良かった!という意見の方が多いです。

 

私も足の疲れは感じなくなりましたし、ダルさも感じなくなりましたので買って良かった派です。

 

次は個人的に感じたデメリット・メリットをお伝えします。

デメリット

デメリット

一つ買うのに約2,000円する商品です。

安くは無い商品なので、素直に感じたことを書きます。

 

・靴に入れにい!

商品の底がこんな風にゴム(?)っぽい素材の為、両方入れるのに時間が掛かりました。

ドクターショールジェルアクティブの底

ただこれは、一緒に入っているコレを上手く使うと、使わないより短い時間で入りました。

ドクターショールジェルアクティブ

インソールの底に当てて靴の中に入れる、靴べらを使って入れる、というようなイメージで入れます。

 

・分厚い

これ、結構分厚くて少し驚きました。

それだけ、衝撃吸収をしてくれるですけどね。

靴の中に無事に入れて履いてみると、もう一つ靴でも履いているのかというような感覚になります。

夏場なら薄い靴下をはいてますが、冬場になり分厚い靴下をはくと、履きにくいと感じるかも知れません。

 

・カットに失敗すると歩きにくいと感じるかも

靴の合うようにカットする場合があるのですが、うまく出来ないと歩きにくさを感じます。

ま、自分の腕が悪いのが原因なので、インソールが悪いわけではないのですけどね・・

なので、カットするときはインソールの底に線がありますので、慎重に作業をお願いします。

メリット

メリット

しかし、上記のデメリット以外は大変満足しています。

満足したポイントを紹介します。

 

・足が疲れない

ここまで言いきって大丈夫なのか!!?と思うかも知れませんが、コレは本当です。

最初に書きましたが、私は小売店に勤めています。

休憩時間、事務処理でパソコンを触る以外は、動きっぱなしの立ちっぱなし状態です。

このインソールを使わずただの靴の状態なら、勤務終了後は足がダルダル。オモオモ。ヘトヘト。

ですが、このインソールを使うとあら不思議!

なんにも辛くないんですよ。

勤務開始時とほぼ変わらない足の状態です。

なんなら、勤務終了後走って駐車場まで行っても大丈夫!というような状態です。

て言うても駐車場まで約150mぐらいしか無いんですけどね・・

とにかく、辛い足の疲れとはお別れができます。

 

・足が蒸れない。消臭効果がある。

インソールの表面を見ると穴が空いてます。

ドクターショールジェルアクティブ

そこから空気の循環をしているのでしょうか。

それと、インソールの生地がサラサラしているのです。

商品にも”フレッシュドライ生地”でドライ感をキープと書いているので、蒸れをあまり感じませんでした。

足の臭いも、蒸れてない分臭くならないです。

職場で靴を脱ぐ場面、勤務終了後の居酒屋で靴を脱ぐ時でも気にせずに脱げますよ。

 

 

・フカフカしていて、歩きやすい

ドクターショールジェルアクティブの底

ご覧の通りジェルがかかとに集中しているのがわかります。

さわると、かかとの部分が一番フカフカしており、衝撃を吸収するんだなと感じます。

そのおかげで、堅いコンクリートの上を歩いていても、絨毯の上を歩いているような感じです。

まるで、レッドカーペットの上を常に歩いているような・・

じゃなくて、雲の上を歩いている・・(歩いたこと無いから知らない)

じゃなくて、フカフカ絨毯の上を歩いている状態です。(表現同じかい!)

クッション性があるので、1日はいていても歩きやすかったです。

Q&A

はてなマーク

Q、どんな場面で使えばいいの?

A、1日中足を使う時や使いすぎて疲れてきてしまった時に。事前装着がオススメ

 

Q、どんな靴に使用できるの?

A、ブーツ、カジュアルシューズ、スニーカーに使用できます。

 

Q、適応サイズは?

A、Sサイズ→22.5cm~26cm   Mサイズ→25.5cm~29.5cm

 

Q、元々靴についているインソールはどうする?そのままでも大丈夫?

A、メーカーはインソールは外して使用して下さい、と推奨しています。

私は、基本外さずに使ってます。足の疲れ感がインソールがあるのと無いのでは多少違います。

ぶ厚い靴下を履いて、靴が履きにくかったらインソールを外して使ってます。

 

Q、耐久性は?

A、寿命は使用状況によりますが、メーカーは6ヶ月ごとの交換を推奨しています。個人的には、一年ぐらい持っている状態です。コストパフォーマンスはいいんじゃないかと感じています。

 

Q、お手入れ方法は?

A、洗剤を固く絞った布で拭きます。水又は洗剤の中に浸さないようお気をつけ下さい。

晴れた日は、外で乾かす事をオススメします。1日中履いた靴は相当湿ってますからね。

 

まとめ:どんな場面でもインソールは必需品

スッキリ

辛い立ち仕事・歩き回る仕事にはインソールは必需品です。

これを装着すると、もう棒のような、他人の足のようなそんな辛い足から脱却できます。

消臭効果も期待できるので、使わないという選択肢はもうありません。

使うとメリットしかありません。

 

また、歩行時には相当な衝撃が足にきています。

その衝撃から足を保護する、という意味でもインソールは装着するほうがいいです。

 

年を重ねてくると、その積み重ねが下半身を襲ってきます。

腰痛、股関節痛、ひざ痛、足の裏が痛くなる・・とか。

 

そうならように今すぐにでもインソールを装着して、快適な足ライフを楽しみましょう。

 

今すぐ購入!アマゾンの方はコチラです

【セット買い】ドクターショール ジェルアクティブ インソール ワーク 立ち仕事用 M (25.5cm-29.5cm) & 消臭 抗菌 靴スプレー 無香料 150ml 靴消臭

新品価格
¥2,081から
(2022/11/1 14:53時点)

今すぐ購入!楽天の方はコチラです

ドクターショール ジェルアクティブ インソール ワークS 22.5-26.0cm 中敷き 消臭(1足)【ドクターショール】

価格:1,705円
(2022/11/1 14:55時点)
感想(3件)

おすすめの記事