【歩きすぎて足がパンパンに疲れた人へ】まるで無重力Gゼロインソールの使用感想

ゆでガエル

(PR)当サイトは広告による収入を得ています

 

こんにちは!さぼりーたまんです。

 

今回は、歩きすぎたり、足を使いすぎて、もうパンパン!痛い!どないかならんのか!

という方に「まるで無重力Gゼロインソールの使用感想」をお伝えします。

 

Gゼロインソール

このような方にオススメ

  • お店に勤務しており、勤務終了後は足がパンパンになってツラい人
  • 外回りの仕事で足を沢山使い足が疲れ切っている人
  • 趣味の散歩で足への負担軽減を考えている人

 

このインソールを装着すると解決してくれる悩み

  • 勤務終了後の足の疲れが全く違う!
  • 足の臭いを抑えてくれる!
  • 着地の衝撃を抑えてくれている感覚がある。(クッション性がある)

 

特に、足の疲れでお悩みの方は超オススメ!

Gゼロジェルが衝撃を吸収してくれて、体の重心のバランスがとりやすいです。

まるで無重力!?(無重力は体験したことがないので、分かりませんが・・w)

体圧を分散してくれるので、足の負担軽減になります。

滑り止め機能もあるので、歩きやすいです。

 

それでは早速、1年以上使用した私がデメリット・メリットをお伝えします。

 

今すぐ購入!アマゾンの方はコチラです。

Gゼロインソール (L)

新品価格
¥1,960から
(2022/11/14 15:36時点)

今すぐ購入!楽天の方はコチラです。

【コパ公式】Gゼロインソール M L |インソール 中敷き 衝撃吸収 レディース メンズ スニーカー パンプス 革靴 かかと つま先 土踏まず スポーツ 足底 偏平足 耐圧分散 女性用 男性用 男女兼用 無重力 ジェル ゲル 卵 割れない クリスマス クリスマスギフト ギフト プレゼント

価格:1,980円
(2022/11/14 15:39時点)
感想(386件)

私が購入した理由と履いてみた結果

足痛い

チョットした自分語りですが、同じ悩みをお持ちの方がいましたらと思い書きます。

スグ終わりますw

 

私は小売店で勤務しており、パソコン業務以外は動きっぱなし立ちっぱなしの状態です。

勤務終了後は、もう足がパンパン、ズキンズキンと悲鳴を上げてました。

なにかインソールを履くと違うのでは?と思うようになり、店頭で探しているとこの商品を見つけました。

 

ハイ。自分語り終わりですw

要は、足がパンパンでズキンズキンと痛かったから、インソールを購入しました!

 

履いてみた結果

勤務終了後の足はほとんど、痛みを感じていなかったです。

ゼロではないです。

多少は疲れた感はあります。

 

他の人のレビュー

まずは、良かった派です。

今回で4足目の購入です。 通勤の革靴にもスニーカーにも利用しています。踏み心地も良く滑らないので今後も継続して利用したいと思います。                 楽天市場より

 

フィット感抜群 歩くのに快適になりました!                       楽天市場より

 

靴に入れる時は、あちこちひっつき少々手間取ってしまいましたが、入れてからは、そのひっつきがフィット感を更に増して良い感じになりました。永く試してみたいと思います。   楽天市場より

 

次にダメだ派

商品到着後さっそく靴の下敷きで履いてみたが、特に無重力感が感じなかった。    楽天市場より

 

否定するレビューはあまり見られなかったので、商品は良い物だと思います。

 

デメリット

次に、私が感じたデメリットを素直に書きます。

1,980円の商品であっても損はしたくないですよね。

 

1、仕事で履いていると、動きが激しいせいか靴下が破れやすい

足はかなり楽になったのですが、靴下の底の部分が破れる頻度が上がりました。

まぁ、かなり動き回るし、ガツガツと動いているので、かなり擦れているのだと思います。

ただ、プライベートでも履いているのですが、そちらは動きが激しくないので、破れることはないです。

 

 

2、黄色のジェル部分がメッチャ汚れる

仕事では黒い靴下を履いているのですが、黄色のジェル部分が靴下の色が移っているかのごとく黒くなります。

擦れているからだとおもいますが、靴下の黒い糸くずもよく絡まっています。

プライベートの方は、仕事ほどではないですが、ほんの少し汚れます。

 

 

3、激しい動きについてこれないのか、靴の中でズレる

私が購入したのは、Mサイズ(22㎝~25㎝)です。

靴の大きさは25㎝です。

適応サイズなので、カットせずに使用していると、靴の中でズレています。

ほんの少しだけ前側(つま先側)に寄ってます。

ジェル部分には、かかとが当たっているので問題はないのですが、サイズにチャンとフィットして欲しいなぁという風に感じます。

 

メリット

上記に書いているデメリット以外は大変満足しています。

購入して良かった!と感じていますので、そう感じたメリットをお伝えします。

 

1、足の疲れが全く違う!痛くない!

一番のメリットはコレです!

小売業店で勤務している私は、パソコン業務以外はズッと歩いたり、立ちっぱなしです。

これを装着して勤務した後は、装着する前と比べて全く違います。

足のパンパンは大幅に軽減されたし、痛みも大幅に軽減されました。

ジェルが足裏全体にあるので、着地の衝撃を吸収してくれている証拠ですよね。

Gゼロインソール足裏全体

 

 

2、歩きやすい

衝撃を吸収してくれるジェルのおかげでしょうか。

装着する以前と比べて歩きやすいくなっています。

Gゼロインソール足裏

公式サイトでは「体圧を分散してくれるので歩きやすい」と表記されています。

 

ツブツブもあるので、踏んでいて少し気持ちいいです。

滑り止めの機能もあるようです。

 

 

3、靴のジメジメ感が少なくなった

靴を長時間履いていると、中が湿気でジメジメしてきますよね。

不快です。

Gゼロインソール足裏

裏側を見ると穴が空いています。

ここから、空気を循環してくれて靴の中の湿気を出してくれるようです。

更に抗菌素材になっており、足の臭いの削減にも役立っているようです。

 

 

4、汚れても洗える

Gゼロインソール表全体

汚くてスミマセン。。

黒の靴下を履いて勤務しているのですが、汚れます。

ですが、汚れましたら家にある中性洗剤で手洗いができるのです。

その後、陰干しをしていたら1日あると乾きます。

100%汚れは取れませんが、キレイにはなります。

 

Q&A

ネットにあるQ&Aを使用した感想からお伝えします。

 

Q、Gゼロインソールはスポーツにも使える?

A、商品パッケージに書いているので使えます。

ただ、激しい動きが多いスポーツならズレる可能性があります。

現に、小売業店勤務の作業レベルでもズレますので。

スポーツには、ズレにくいGゼロインソールDXがオススメのようです。

立ち仕事とか、歩くだけとかならGゼロインソールでもいいですね。

 

Q、使い方は?

A、サイズがありますので、ご自身の靴のサイズに合わせて使います。

Mサイズ→22㎝~25㎝

Lサイズ→25㎝~28㎝

Gゼロインソール足裏カット

画像はMサイズです。

カットするサイズに線がついてますので、サイズごとにカットします。

注意としては、シューズのサイズより1㎝大きくカットして入れて下さい。(公式サイトより)

切りすぎ注意です。

もし、靴のサイズが25㎝ならLサイズをオススメしています(公式サイトより)

 

 

Q、交換時期は?

A、インソールは基本1年ぐらいが耐久の限界です。

私もだいだい1年ぐらは持ちました。

ジェル部分がペタンコ+すり減って裂けていました。

ただ、使用する環境にも左右してきます。

 

スポーツなどの激しい動きならネット上では”約2ヶ月で交換した”、という書き込みも見られます。

洗えますので、その時にジェル部分がペタンコor裂けていたなら、交換時期です。

定期的に確認をして交換していきましょう。

 

Q、どこで売っている?

A、ドンキホーテ、東急ハンズ、ロフトといった生活雑貨店においているのを見ましたが、確実ではありません。

なので、確実に必要な場合は、公式サイトやアマゾンや楽天から購入した方がいいです。

 

Q、お値段は?

A、Gゼロインソールは1,980円です。

基本定価で売られてますので、これ以上の価格にはなりません。

もし、これ以上の価格なら怪しいですね。

因みにGゼロインソールDX・Gゼロインソールスポーツは2,420円が最安値でした。

 

Q、お手入れ方法は?

A、家にある中性洗剤で洗えます。

洗った後、水気を拭き陰干しで自然乾燥をします。

決して、乾燥機を使って乾かさないように注意して下さい。

大切なジェルが破損してしまいます。

 

まとめ

使用のまとめ

  • 足の痛みがかなり軽減された
  • 足の疲れがかなり軽減された
  • 歩きやすくなった
  • 歩ける距離が増えた
  • 靴下の糸くずがつきやすい
  • すぐ汚れる
  • 汚れても洗える(汚れは100%落ちない)
  • 一年ぐらいは耐久性があった。

 

インソールは足の負担軽減に大いに役に立ちます。

1日歩くと足への負担はかなりあるそうです。

整備された道が多く、地面が固くなっています。

ご自身の足の健康の為にもインソールは必須のアイテムです。

 

今すぐ購入!アマゾンの方はコチラです。

Gゼロインソール (L)

新品価格
¥1,960から
(2022/11/14 15:36時点)

今すぐ購入!楽天の方はコチラです。

【コパ公式】Gゼロインソール M L |インソール 中敷き 衝撃吸収 レディース メンズ スニーカー パンプス 革靴 かかと つま先 土踏まず スポーツ 足底 偏平足 耐圧分散 女性用 男性用 男女兼用 無重力 ジェル ゲル 卵 割れない クリスマス クリスマスギフト ギフト プレゼント

価格:1,980円
(2022/11/14 15:39時点)
感想(386件)

合わせてコチラもお読み下さい。

同じくインソールの使用感想です。

【立ち仕事で足が疲れる人へ】ドクターショール ジェルアクティブの感想

おすすめの記事