コレ最強!36歳のオッサンはこれでむし歯と歯周病を予防している

ゆでガエル

(PR)当サイトは広告による収入を得ています

 

こんにちは。さぼりーたまんです。

 

普段のオーラルケア(ハミガキタイム)で何を使ったらいいのかお悩みでしたら、コレが最強の組み合わせです。

 

  • ハミガキ粉クリニカアドバンテージハミガキ(高濃度フッ素入り)
  • 歯間磨きクリニカアドバンテージスポンジフロス
  • 洗口液サンスター エフコート(フッ素入り洗口液)

 

 

お口の健康は全身の健康に繋がる程とても大事です。

毎日ケアをして”健口”を手に入れましょう。

 

 

この記事から分かること

  • オーラルケアの重要性
  • それぞれのアイテムのデメリット・メリット

 

オーラルケアは未来の自分に投資している

キレイな歯

どう言う事だ!と思う方もいらっしゃると思います。

 

お口の健康を守ることは、万病の予防に繋がっているのです。

お口の中にいるヘンテコな菌は、何らかの拍子で血管の中に入っていくのです。

 

例えば、歯周病の元になるジンジバリス菌がお口の中にいます。

お口以外にも上部消化管、気道、結腸にも存在が認められる菌です。

 

お口の中にいるこの菌は、どうやら毛細血管に入るのが得意なようです。

その菌が血流にのってしまうと、心臓に悪影響を及ぼしてしまうのです。

 

最悪の結果、心筋梗塞になってしまい仏様になっちゃいます。

60才未満で歯周病になると約2倍、その確率が増えてしまうというデーターもあります。

歯周病が口の中だけの病気ではなく、心臓病、血管病、糖尿病など全身に影響を与えていることも判明しています。

 

イヤですよね。

本来防ぐことが出来た病気になってしまう未来というのは。

 

少しでもそのリスクを防ぐには毎日のオーラルケア(ハミガキ習慣)がカギを握っています。

 

8020運動という言葉が世の中に存在します。

「80歳で20本の自分の歯を残そう!」という目標の事です。

なにも目標がない状態でなんとなくするより、このような目標があれば取り組みやすくなります。

 

歯を残すことにより、

  • 病気を未然に防げる事
  • 自分の歯で美味しい食べ物を食べられる事
  • 入歯の購入という出費を防ぐ事が出来る事
  • ニッコリと笑うことが出来る事

沢山の良い未来があなたを待っています。

 

今からでも遅くはないです。

むし歯で歯を失いたくないです。

歯周病で仏様になりたくないです。

そうなる前にしっかりと歯を磨きむし歯・歯周病を予防していきましょう。

今すぐにでも、コツコツと自分の未来に投資をしましょう。

 

*歯科医師による歯の定期検診には最低でも6ヶ月に1回は行きましょう。

もし、もっと行けるよ!といなら春夏秋冬に診てもらって下さい。

定期検診3ヶ月後には素人ハミガキにより、口腔環境はリセットされているようですよ。

 

クリニカアドバンテージハミガキ

デメリット

この商品の最大のデメリットは

研磨剤が入っており、歯が痛くなる場合がある

という事です。

他の口コミでも書いてますので、コレは本当のことです。

力を入れすぎて歯を磨いてしまうと、歯のエナメル質を溶かしてしまう可能性があります。

 

ですが、適度な力具合なら歯の表面の汚れを落としてくれますので、歯がツルツルになります。

その適度な力は、歯の定期検診時に歯科衛生士さんに聞いてみると教えてくれます。

 

メリット

この商品の最大のメリットは

むし歯の発生予防・進行の予防が期待出来る事です。

 

実際に定期検診時に”初期むし歯がある”言われて、次の定期検診時(約4ヶ月後)に”進行はしていない”と言われました。

 

フッ素が市販のハミガキ粉商品の中では、高濃度に入る1450ppm含まれています。

そのためむし歯の予防・進行の予防が期待できるのです。

独自製法により、水に流れやすいフッ素を長く留まらせるようにしています。

歯の表面をフッ素でコーティングしてくれるのです。

 

因みに、歯ブラシに出す長さは約1cmです。

適度な長さでしっかりと歯を磨き、むし歯の発生予防・進行の予防をしていきましょう。

歯医者さんに穴(むし歯)を売ってはダメですよ。

むし歯

詳しくはコチラをどうぞ。

【むし歯予防に】ライオン クリニカアドバンテージハミガキを使ってみた感想

 

~ワンポイント情報~

フッ素は水に非常に流れやすい性質があります。

歯を磨いた時のお口ゆすぎは1回です。ブクブクするのは約5秒です。

それ以上しているとフッ素が流れていってしまいます。

 

クリニカアドバンテージスポンジフロス

デメリット

この商品の最大のデメリットは

使いこなすまでは時間が掛かること

です。

 

自分で適度な長さに切って使用するのですが、適度な長さというのが最初は分かりません。

数をこなして自分のお口の大きさに合わせる必要があります。

 

また、短く切りすぎて使用すると、変な力が加わったりしてフロスが切れてしまう恐れもあります。

最悪の場合、歯間の間に挟まり歯医者さん行きになり、無駄な出費が増えてしまいます。

 

対処方はケチって使わないことです。

最初は長めに切って、徐々に適度な長さに合わせて使うことです。

 

メリット

この商品の最大のメリットは

歯周病の予防ができる事

です。

 

フロスを使用すると、普段のハミガキでは取れなかった食べカスをとることができます。

もしその食べカスが残っていると、そこに細菌が集まり歯肉を攻撃します。

その結果、歯周病の前身である歯肉炎になるのです。

フロスをすることにより事前に防ぐことが出来るのです。

 

慣れればフロスは約5分~7分で、歯全体の歯間の掃除が完結します。

”歯周病を是非とも防ぎたい!”

と思うのでしたら、普段のオーラルケアにプラス一品を追加しましょう。

 

詳しくはコチラをどうぞ。

【初心者の歯間磨きに】ライオン クリニカアドバンテージ スポンジフロスの使用感想

 

その時間があなたの素敵な笑顔を守ってくれます。

今からでも遅くないです。

今すぐにでもはじめましょう。

 

サンスター エフコート

デメリット

この商品の最大のデメリットは

コストパフォーマンスが悪い

という事です。

 

内容量250ml入って店頭売価1,000円(税込み1,100円)です。

パッケージに書いている通りの10mlを使うと25日で無くなります。

 

最初は分からなかったので10ml使ってました。

ですが、量が多すぎました。

少しずつ減らしていって今は5mlです。

それで十分お口の中に行き渡っています。

 

なので最初は書いている通りに使用してみて、徐々に自分のお口の大きさに合わせて使用していきます。

 

メリット

この商品の最大のメリットは

むし歯の発生予防・進行の予防

です。

 

このエフコートは第三類医薬品です。

なので、効果・効能がキチンと保証されています。

 

1日1回どこかのタイミング(オススメは就寝前の歯磨きタイム)で使用します。

時間にして30秒~1分、お口全体に行き渡るようにブクブクします。

吐き出した後、水ですすぐ必要はありません。(絶対にすすいではダメです)

 

あのイヤな歯を削る機械の音、歯を削っているあの瞬間、自分の体の一部が削られている時間。

わずか30秒~1分のケアをするだけで、あの時間から解放されます。

 

むし歯待ってくれません。

今夜からでも30秒~1分の時間を作り、しっかりとケアをしていきましょう。

 

詳しくはコチラをどうぞ。

【8020運動!虫歯予防の洗口液】サンスター エフコートの使用感想

 

まとめ

むし歯・歯周病の予防の最強の組み合わせです。

 

  • ハミガキ粉クリニカアドバンテージハミガキ(高濃度フッ素入り)
  • 歯間磨きクリニカアドバンテージスポンジフロス
  • 洗口液サンスター エフコート(フッ素入り洗口液)

 

オーラルケアをしっかりとして自分の歯を沢山残していきましょう。

美味しい食べ物を自分の歯で食べている未来の自分に向かって、今すぐにでも自己投資を!

 

【むし歯予防に】ライオン クリニカアドバンテージハミガキを使ってみた感想

【初心者の歯間磨きに】ライオン クリニカアドバンテージ スポンジフロスの使用感想

【8020運動!虫歯予防の洗口液】サンスター エフコートの使用感想

口腔環境は大事!8020運動をしていこう若者の皆さん。歯は大切です。

 

おすすめの記事