【むし歯予防に】ライオン クリニカアドバンテージハミガキを使ってみた感想

ゆでガエル

(PR)当サイトは広告による収入を得ています

 

こんにちは!さぼりーたまんです。

 

  • フッ素入りのハミガキ粉で虫歯予防したいけど何のハミガキ粉を使えばいいんだ?
  • フッ素が沢山入っている商品は値段が高い商品なんじゃないかな?
  • 手軽な値段で購入できるのはないかな?

 

そんな悩みにはコレ!

ライオン クリニカアドバンテージハミガキです。

クリニカアドバンテージ

 

市販商品ではフッ素含有量1500ppmが最高濃度になります。

このクリニカアドバンテージハミガキフッ素が1450ppm入ってます。

むし歯予防にはうってつけのハミガキ粉です。

コレを使えば、むし歯とは無縁になるかもです。

言い過ぎかもしれませんが、一生自分の歯でいれるかもしれません。

美味しい食べ物を自分の歯で食べ続けられる事ができるかもしれません。

 

しかも、値段は店舗によりますが約300円ぐらい。

コストパフォーマンスはとてもいいです。

 

ということで、今回はライオン クリニカアドバンテージ愛用歴約1年の私が、使用した体験を基にメリット・デメリットをお伝えします。

 

今すぐ購入!アマゾンの方はコチラです

クリニカ アドバンテージ [医薬部外品] ハミガキ クールミント 歯磨き粉 フッ素 130g×3個 フロス付き

新品価格
¥989から
(2023/1/2 17:16時点)

今すぐ購入!楽天の方はコチラです。

クリニカ アドバンテージ ハミガキ クールミント(130g*3本セット)【i7t】【u9m】【クリニカ】

価格:1,062円
(2023/1/2 17:18時点)
感想(90件)

クリニカアドバンテージハミガキとは

オーラルケアNO.1企業のライオンから発売されている、予防歯科に基づいたトータルケアができるハミガキ粉です。

トータルケアとは3つのポイントがあります。

  • フッ素を歯に残す
  • 細菌を増やさない
  • 歯垢を落とす

です。

 

クリニカ独自の製法により水に流れやすいフッ素を長く留まるように工夫してます。

薬用成分であるラウロイルサルコシンNaで殺菌をします。

ポリリン酸Na、デキストラナーゼ、テトラデセンスルホン酸Naが歯垢の沈着分解を促進してくれます。

 

クリニカアドバンテージ

やはり、業界大手の商品です。

品質は最高ですね。

 

購入のきっかけと使用結果

では、この商品の購入のきっかけと、使ってみた感想をお伝えします。

 

商品購入のきっかけ

むし歯

初期のちいさなむし歯が出来ていたからです。

治療は必要なく、様子見でいい状態でした。

 

フッ素が虫歯予防にいいということなので、進行しないためにもので、フッ素入りのハミガキ粉を探しました。

その結果、高濃度でフッ素が入っており、尚且つコストパフォーマンスがいいのでクリニカアドバンテージハミガキしました。

 

使用した結果

 

初期むし歯ができていると告げられて約4ヶ月後の定期検診がやってきました。

その結果

進行はしていないから引き続き様子見でいきます

という事でした。

 

もちろん、ハミガキ粉だけの力だけではありません。

起床後、朝・昼・晩食後、就寝前にハミガキ、就寝前はプラスしてフロスとフッ素入り洗口液を使用した事が大きいと思います。

 

日頃のオーラルケアは非常に大事だなぁと感じました。

 

因みにフッ素入り洗口液のレビュー記事を書いてますので、気になる方はコチラです。

【8020運動!虫歯予防の洗口液】サンスター エフコートの使用感想

ワンポイント情報

フッ素は水にとても流れやすい性質を持っています。

ハミガキ時のすすぎ回数は1回です。水をお口に含んで5秒~7秒ブクブクして吐き出します。

2回、3回はしないように気を付けましょう。フッ素が無くなります。

 

デメリット

デメリット

まずは口コミからです。

なかなか見つからなかったのですが発見しました。

クリニカアドバンテージ

シャリシャリ感というかツブツブ感は使用してみるとたしかにあります。

私は気にならないのですが、気になる方は嫌かもしれません。

 

他にデメリットを探したのですが、コレと言ったものは見つかりませんでした。

私も、これはどうしても伝えたい!というデメリットは今の所は感じてません。

もし、発見しましたら更新します。

メリット

メリット

 

1、むし歯の進行を止めてくれる

やっぱコレです。

むし歯の進行を防ぎたい、治療したくない、という思いで購入したので使用した中で一番のメリットです。

むし歯の治療って誰もがしたくないですよね。

歯を削るあの機械の音、歯を削っている音、自分の体の一部を失っている瞬間・・

どれをとっても嫌ですよ。

 

でも、適切なオーラルケアをしているとこの瞬間からサヨナラ出来ます。

80歳になっても20本は自分の歯を残しておこうという、8020運動があるように歯を大事にした方がいいです。

 

ボロボロの歯は不格好だし、キレイじゃ無いです。

かっこ悪いから人前で笑えないかもしれないです。

美味しい食べ物も満足に食べれないかも知れません。

入れ歯をするっといってもお金がかかります。

 

いつまでも自分の歯で生活していたいし、美味しい食べ物を自分の歯で噛みしめたいですよね。

 

だったら適当にハミガキ粉を選ぶより、高濃度フッ素入りのハミガキ粉を選択する方がいいです。

むし歯に悩む前に今すぐにでも始めた方がいいですよ。

 

他の方の口コミです。

クリニカアドバンテージ

私と同じような境遇の方の口コミを発見しました。

クリニカアドバンテージ

2、泡だらけにならない

言葉が悪いのですが、低単価のハミガキ粉ってハミガキしていると口の中がけっこう泡が出てくるんですよね。

泡がでてくると、よだれみたいに口から溢れてきて”早く吐き出したい!”となって充分に歯磨きができないんです。

 

でも、このクリニカアドバンテージは発泡剤が入っていないので、ハミガキをしていても泡だらけにならないんですよ。

その結果、気にすることなく歯磨きに時間を確保できるのです。

磨き残しもずいぶん減ります。

 

3、歯がツルツルになる

デメリットに出てきました、顆粒の影響です。

顆粒のおかげでハミガキ後は歯がツルツルになっています。

外食してハミガキをしていないときに、帰ってきてハミガキをすると歯がツルツルになってます。

先程まで食べカスでザラザラしていた歯がウソのようになってます。

研磨剤の影響じゃないのもいい点です。

 

他の方の口コミです。

クリニカアドバンテージ

 

口コミはアットコスメから引用しました。

Q&A

ネットに書いている疑問点を体験を基にお答えします!

 

Q、全部で何種類あるの?

A、製品ラインナップは3種類あります。

・すっきりとやさしい使用感でしたらソフトミント味があります。クール感が苦手な方用です。

・スッキリ清涼感が欲しい方はクールミント味があります。

・上2つの間ぐらいならシトラスミント味があります。

 

Q、どれぐらいの量をハブラシにつけるの?

A、約1㎝です。

これぐらい出さないと、フッ素の効果が得られません。

せっかくの高濃度フッ素をケチって使わないようにしましょう。

 

Q、一本で何ヶ月ぐらい持つの?

A、使用頻度にもよりますが私の場合は約2ヶ月ぐらいです。

使用頻度はこんな感じです。

出勤時→起床後、朝食後、就寝前に使用(3回)

休日→起床後、朝・昼・晩食後、就寝前に使用(5回)

 

Q、研磨剤は入ってないの?

A、ホワイトニングには入ってます。

他のラインナップには研磨剤は入ってません。

 

Q、使用する年齢制限はありますか?

A、6歳未満のお子様には使えません。

子供用のハミガキ粉を使用しましょう。

 

Q、フッ素は体に良くないと聞いたのですが、大丈夫なのですか?

A、安心して下さい。

ハミガキする程度の量なら、一切なにも心配はいりません。

むしろ、むし歯を予防してくれるので、むし歯予防するにはフッ素入りのハミガキ粉を選択しましょう

ただ、1度に大量に摂取すると最悪の場合、死に至る場合のも事実です。

 

Q、どこで買えますか

A、ドラッグストアやホームセンターやスーパーで買えます。

行くのが面倒くさいならネットでも買えます。

基本どこでも売ってます。

まとめ

今回は「ライオン クリニカアドバンテージハミガキ」を紹介しました。

 

クリニカアドバンテージハミガキを使うと

  • むし歯の予防をしてくれる
  • むし歯の進行を防いでくれる

というメリットがあります。

 

いつまでも自分の歯でいたい、美味しい食べ物を自分の歯で噛みしめたいなら、むし歯で歯を無くす前に適切なハミガキ粉を今すぐにでも使用した方がいいですよ。

 

オーラルケアは1日でも1秒でも早く意識して取り組んで行きましょう。

 

今すぐ購入!アマゾンの方はコチラです。

クリニカ アドバンテージ [医薬部外品] ハミガキ クールミント 歯磨き粉 フッ素 130g×3個 フロス付き

新品価格
¥989から
(2023/1/2 17:16時点)

今すぐ購入!楽天の方はコチラです。

クリニカ アドバンテージ ハミガキ クールミント(130g*3本セット)【i7t】【u9m】【クリニカ】

価格:1,062円
(2023/1/2 17:18時点)
感想(90件)

合わせてコチラもどうぞ。

【8020運動!虫歯予防の洗口液】サンスター エフコートの使用感想

【初心者の歯間磨きに】ライオン クリニカアドバンテージ スポンジフロスの使用感想

口腔環境は大事!8020運動をしていこう若者の皆さん。歯は大切です。

 

おすすめの記事